back

1900年代活動報告2000年活動報告2001年活動報告2002年活動報告2003年活動報告2004年活動報告2005年活動報告2006年活動報告2007年活動報告


2008秋中見舞い議事録 (2008年10月26日)
17:00頃にアップルストア前で、(敬称略)山下、オダ、佐藤、が合流。
ビックカメラ前に移動し、海老原会員と合流。
今回の参加予定はこの4名。
山手線のガード下にあった「こだわりや」に入店し、ビールで乾杯。
タイムサービスで半額でした。
最初に、代表が入手した「おとうさんストラップ」で遊ぶ。
http://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/html/campaign/index.html#
次に、冬コミケに向かっての抱負が、山下、オダ、両会員より語られる。
※佐藤が見たことも無いような盛り上がりのようでした。
販売予定冊子の原稿は着々と執筆されている模様。
しかし、コミケに参加できるかどうかは、今週中に判明するのでありました。
万が一落選したら、来年の夏コミを目指すそうです。
で、なんだかんだと雑談をしながら、
「iPhone用のプログラムを作りたいナァ」
という話題が出て、
「じゃぁ調べてレクチャーしますよ」と佐藤なにがし談。
佐藤は、携帯をiPhoneにするつもりが無いので、iPod touchを入手した後で
レクチャーの計画を練る予定。
次回の予定は未定のままで、20:00頃に解散いたしました。
結構安くあがりました。
以上です。
【報告&写真0024】



2008新年会 (2008年1月20日)
先日の新年会の報告をいたします。
以下、代表以外の敬称を“会員”に統一
2008年1月20日 17:00過ぎ。
カーペットを携えた山下代表と、海老原・久本・佐藤会員がアップルストア前で合 流。
のしのしと「ライオン銀座7丁目店」に向かう。
とりあえずビールでカンパイと臨んだところ、良くわからなかったけどフェアをやっ ていると言う事で、くじ引きを行った。
結果は写真のとおり。
まさしく“見事”という他に形容の言葉が見当たらない。
そう言えば、以前ここで暑気払いをやった時も、記念写真が人ではなかったよう な...
MacBookAirが展示されているかも。という淡い期待でアップルストアにやってきたけ ど、ものの見事に期待はずれだった事の話題を皮切りに、
「最近はユーザーグループよりブロガーが優遇されているらしい」 とか、
「掲示板を荒らしている人って、いちいちカキコしているのかなぁ?だとしたらか えってご苦労様だよねぇ。」
「手作業で書いていたとしたら、どの位のメリットが・・・無い!」
というMacに関連した話題で盛りあがっているところに、小田会員が合流。
打ち合わせの帰りだったようで、ご苦労様でございました。
そして、前回の暑気払いで話題になったNPOの話を佐藤会員が切り出したところ、
「あれはひとまず停止です。」
Σ(゜Д゜ υ) え〜!
「コミケに出ようと思って...」
Σ(@Д@ ;) な、なんですと〜!
というわけで、暑気払いは7月か、お盆の夏コミケの後に行う事になりそうな予感で す。
その後、アップルストアで少々酔い覚ましをして、解散いたしました。
ご質問がありましたらKGBまで。
出来るだけ0024佐藤がお答えいたします。
以上。

【報告&写真0024】


back
(C)2008 iron macintosh user group